嵐・二宮、蒼井優らが声優初挑戦…映画「鉄筋コンクリート」

嵐の二宮和也(23)、女優の蒼井優(21)=写真=が23日、東京・新宿ミラノ1で、声優に初挑戦したアニメ映画「鉄コン筋クリート」(マイケル・アリアス監督)の初日舞台あいさつを行った。
原作は松本大洋氏の同名漫画。会場の多くは二宮ファンで、二宮が「すばらしく愛が詰まった作品。みなさんにお届けできるのを光栄に思います」と話すと、黄色い歓声が飛び交った。
一方、同作の大ファンという大森南朋(34)は、先に声優が決まっていた蒼井に口添えを頼んで役をゲットしたと告白。「蒼井さんに仕事をもらったような感じです」と笑わせていた。

嵐の二宮が「鉄コン-」で声優デビュー

嵐の二宮和也(23)女優蒼井優(21)が初めて声優を担当したアニメ映画「鉄コン筋クリート」(マイケル・アリアス監督)が23日、公開初日を迎えた。2人は共演の伊勢谷友介らとともに、都内で舞台あいさつに登場。二宮は公開中の米映画「硫黄島からの手紙」が米国内で高い評価を得ている上、「鉄コン-」も世界配給が決定。カンヌ、ベルリンと国際映画祭への出品も検討されているとあって、冗談交じりではあったが「世界的俳優の二宮です」と、あいさつした。一方、今年は複数の映画で好評を得た蒼井だが、初体験の声優について「実写の現場と違い相手がいないので、不思議な感じでした。自信がなくて、ビクビクする毎日でした」と戸惑いを語っていた。

[2006年12月24日8時37分 紙面から]

鉄コンで「世界的俳優の二宮です」

嵐の二宮和也(23)が23日、都内で行われたアニメ映画「鉄コン筋クリート」の初日舞台あいさつに参加した。出演映画「硫黄島からの手紙」がアカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデングローブ賞で監督賞など2部門にノミネート。声優初挑戦した「鉄コン-」も世界配給が決まり、二宮は「世界的俳優の二宮和也です」とあいさつ。会場からは悲鳴と歓声が上がっていた。原作を10年間も読んでいるファンでもあり、「世界に行く寂しさもあったり。けど、それも評価の一つだと思ってます」と誇らしげに話した。大阪では、小僧の声を担当したお笑いトリオ・森三中が登壇した。




arrow
arrow
    全站熱搜

    sasanpr25174903 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()